ぎもん

日本赤十字社 東北関東大震災義援金 受付
レティスも恥ずかしい額ながら致しました、どうしようか迷っている方はこの機会にして頂けるとうれしい。

地震がおきてから、ずっと疑問に思っていることがあるんです。

それは、

現地まで行ってる報道関係者ってなんで救援物資等々を持っていかないの?

ってこと。

TVでは放送してないだけで、持って行ってるんでしょうか?
持っていけないのなら、持っていけない理由があるんでしょうか?
専用のヘリじゃないから?でも、陸路でも行ってるよね?

私はその辺のルールとか法律とかしらんので、そんなのがあるのかもしれませんが・・・

知らせることは重要かもしれないけど、
人命より優先されることなんでしょうか?

その知らせる内容も他局と大差ないですよね・・・
それはしょうがないことなんでしょうか?

私より自由に動かせるお金を持っているのに
私より世間に与える影響力を持っているのに
私より広範囲に活動できる能力があるのに

なんか、ほんと悔しいし、残念
スポンサーサイト

コメント

備後屋 #WZHZREeQ

それは…

マスゴミだからですよ。
私がとやかく言うより「怒りのパペポ」で検索して頂いた方が早いかと。
ついでに”パニック対策云々”とか言って、放射能汚染状態など隠蔽して
いる事も合わせて申し上げておきます。

…高速なネット環境が安価で使える時代でホント良かった。

2011年03月22日(火) 17時47分 | URL | 編集

(´・з・`) #mQop/nM.

うーb、、、

れちす砲が無事でよかった(´;з;`)
名古屋のぼきゅはおげんこです(`・з・´)b
でも、横浜の実家は、買い溜めによる、米無し水無しかぷ麺無し状態だそうでs。。。

たとえば、教科書に載ってるような、アフリカの栄養失調の子供の写真、
カメラマンはご飯もってってあげてるのかな~?って思いますおね。でも食べ物もってったら、暴動が起きて襲われてチンしちゃうから持ってってないのですおね~。

まぁ日本では考えにくいかもですけど、ガソリン泥棒やコンビニ強盗がいるくらいですし、無きにしもあらずなのですお。

道が寸断されてたり、瓦礫だらけだったりすると、大きなトラックでは思うように動けず、数人のTVクルーが乗れるだけの車になると思うのです。
そんな車に載る物資って、限られてますおね。
それを持って避難所に行って、みんなに物資が行き渡るかな?
みんなが等しくお腹ペコなのに、物資を渡す相手を選ばなければいけない状況になると思うです。

ヘリだって、小型ではたいした物資を運ぶことは出来ず、
大型輸送ヘリだと着陸する場所が瓦礫だらけ。
着陸できても、そこから避難所への道が寸断されてたり、瓦礫だらけだったりすると以下ループ。。。
それにヘリだと、瓦礫の下から助けを呼ぶ声がかき消されたりすることもあるし。。。

物資を持たないで行く理由は、こんなトコロじゃないでそか。。。
こうやって理由を書いてみると、ものすごく自分が冷血な気がするけど。。。

感情だけで口走ったり、文句を言ったり、書き殴ったり、人心を煽ったりすることが、被災者にとって役に立つのか?というのが、最近のネットやTVを見て思うことなのでした。

・・・思うことはいっぱいありけど、
ぼきゅはれちす砲がおげんこでよかったと思うお(`・з・´)b

2011年03月26日(土) 11時12分 | URL | 編集

れちす #-

お酒の妖精さん、真摯なコメントありがとう

錆びて使えないれちす砲は妖精さんより西(兵庫)に住んでるので、心身ともに問題ありません。連絡入れればよかったと今更ながらに後悔、ごめんね><

実はね、妖精さんのように考えてもらえればなぁと思って投稿した記事だったので、その点では不謹慎だけどすごくうれしい。

ただ、最近のマスコミの不甲斐なさにもイライラする部分があって、アンチテーゼとして投稿してみた次第です。
マスコミ関係者が一人でもみてればいいなぁ、なんてね^^;

最近のネットやTVに対しての感想は同意見です。

すんごく上から発言で申し訳ない<(_ _)>

もしかしたらDOL再開時にネカフェから、こっそりお邪魔するかも!

2011年03月28日(月) 20時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
